蒔絵や螺鈿といった漆の加飾技法を活かし、表現しています。主にジュエリー、装身具を制作しています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
雨の空も、切り取るとブルー。
タレル2

雨の空も、切り取るとブルー。
あの空は何を映しているのか。
一緒に見上げた空を今はひとりで見上げている。
記憶に浸りたくはないけど
そんな風に思わざるを得ない。
空と雨音と光りと、私。
私の存在が確かなものだと感じて
生きていることに失望する。    

                   (タレルの部屋にて/2013.9.3.18:12)



雨音が反響して響く。
青がどんどん濃くなる。
わたしはここで一緒に闇に溶けたい。

                   (タレルの部屋にて/2013.9.3.18:28)




ブルーがどんどん濃くなって、今は紺色の空。
ずっと見上げていると、雨粒が球体で落ちてくるのがみえる。それは一瞬、くるんきらきら---- 。
(保育園のときに紙粘土でつくったペンギンにつけた色と同じブルーだなあ)
あの切り取られた向こうの空は、何を吸い込んで、何を見て、何を憶ってあの色になっているの。
とか なんとか 考えてみたり。そんなうちにもどんもん濃くなって今はくじらみたいな色。
今日は 雨ですので 星はありません。向こうからは鈴虫の声がきこえてきます。
今日の、この時間の、この一瞬の、一瞬一瞬の色。
ここにいる私も、今日の、この時間の、この一瞬一瞬の、私。

                   (タレルの部屋にて/2013.9.3.18:53)



今日の
暗闇は
まっくろではなく
深い
白んだグレー
私のとっても
好きな色です。

                   (タレルの部屋にて/2013.9.3.19:15)





           タレル4
日々いろいろのこと。 comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








さやちゃん、私もタレルの部屋が好きです。
壁にペタッと寄りかかって、時間を忘れてしまいます。
今度訪れた時、どんな空かなぁ〜
from. ヨーコ | 2013/09/06 23:04 |
ヨーコさん
コメントありがとうございます*
私も、今度は雪の降る日に足を運べたらなあとおもっています。
from. 山岸紗綾 | 2013/09/07 22:35 |
<< NEW | TOP | OLD>>