蒔絵や螺鈿といった漆の加飾技法を活かし、表現しています。主にジュエリー、装身具を制作しています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
銀座にてグループ展に参加します
一穂堂

「挑戦者たちの漆展」

今週末より、銀座にある「一穂堂ギャラリー」にて行われるグループ展に参加させてもらうことになりました。
参加される作家さんは、どの方もいま石川県で制作されている方ばかりです。
わたしは、蒔絵で文様を描いたかんざしを数点出品しています。

東京にいらっしゃる方、銀座に行かれる方はぜひ、足をお運び下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

挑戦者たちの漆展
2012.11.3(土)〜11.18(日)
11:00〜19:00(最終日は16:00まで)
月曜休廊

銀座一穂堂
東京都中央区銀座1-8-17伊勢伊ビル3F
03-5159-0599
http://www.planup.co.jp/ginza_j.html

<参加作家>
伊能一三さん 植埜貴子さん 大坪直哉さん 西端良雄さん 藤野征一郎さん
発表活動 comments(0) -
工房祭
金沢卯辰山工芸工房にて今年も工房祭が開催されます。

それぞれの素材(漆、金工、陶芸、ガラス、染色)の制作体験ができたり、研修者の作品を購入できる販売コーナーがあったり。
あと、今年はお茶席も用意されていて、一席500円でお茶をいただけます。

わたしは当日は、漆の体験コーナーを担当します。
沈金技法を使ったお箸づくりができます。

私の一番のおすすめは、みんなの作品が買える販売コーナーです。
普段より価格を下げていたり、B級品を安価で買えたりします。
毎年たくさんの方で賑わうイベントです。
気持ちのいい季節、ぜひお越し下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第22回 金沢卯辰山工芸工房 工房祭

10月21日(日)
9時30分から17時(入館は16時30分まで)

工房祭
- comments(0) -
HOME MADE 展、終了しました。
home made風景

窓からキンモクセイの香りがして、さわやかな日が続く今日この頃です。
みなさまいかがお過ごしですか?

先月中旬行われた、井波にある前川わとさんの工房”craft mocca"での三人展は、無事終了しました。
わとさんの工房での展示ということもあってか、ゆったりとした時間の中で、お客様一人一人と、じっくりといろんなお話ができたように思います。
いらしていただいた方、みなさま、わとさん、なほちゃん、どうもありがとうございました*
たくさんのすてきな出会いに感謝して、また今日も、制作にむかいます。

発表活動 comments(0) -
| 1/1 |