蒔絵や螺鈿といった漆の加飾技法を活かし、表現しています。主にジュエリー、装身具を制作しています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
展示無事終了しました。
先日18日、東京銀座一穂堂での「挑戦者たちの漆展」、金沢クラフト広坂での「THE GIFT -三つの素材-」、無事終了しました。
来てくださった皆様、どうもありがとうございました。
たくさんの方に観て頂いて、いろいろお話でき、たのしくまた勉強となるすてきな時間となりました。
またこれからも、丁寧に作品をつくっていきたいと、つよく思いました。

「GIFT」展に一緒に展示をした角ちゃん、まちこ。
クラフト広坂のオーナーさま、スタッフのみなさま。
「挑戦者たち」にお声をかけてくださった一穂堂青野さま。
なにからなにまでいろいろとお世話になった一穂堂のみなさま。
一緒に展示に参加しました漆作家のみなさま。
いつも後押ししてくださる先生。
そして両親と家族。
応援してくださるみなさま。
いつも、いろんなひとに支えられて今を立てているのだと感じます。
ありがとうございました。



次は12月、山の上ギャラリーでのグループ展です。
今年も後少し、ペースを立て直して一つずつ、がんばります。
発表活動 comments(0) -
金沢からお正月
お正月


今月14日より、松屋銀座7Fにて開催している「金沢からお正月」というイベントに参加しています。
今年は40名ほどの作家さんが参加されているようです。
わたしは、お正月、晴れの日に着物を着る方へ、というおもいで、帯留を出品しました。
(DM写真に帯留4点を使って頂きました)
お近くお越しの方はぜひ足をお運びくださいーー。

18日までは、松屋銀座と同じ通りにある「銀座一穂堂」ギャラリーの、グループ展にも遊びにいらしてください*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「金沢からお正月」
11月14日(水)―11月27日(火)<最終日17:00閉場>
松屋銀座7F
http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20121114_kanazawa.html
発表活動 comments(0) -
THE GIFT -三つの素材展-
THE GIFT -三つの素材展-

三人展


明後日11月8日より、金沢21世紀美術館近く、能楽美術館となりの「金沢・クラフト広坂」二階ギャラリーにて、木工(からくり細工)、金工、漆の、三人展を行います。

ひとりは大学からの友人、漆科で先輩だった角田遥さん。
学生のときからからくり細工の作品をつくっていて、今も神奈川県で制作している作家さんです。
かくちゃんのからくり箱は、しかけがとてもたのしいです。
なかなか開けられないので、開いたときの感動はひとしおです。

ひとりは大学受験時代からの友人、前田真知子さん。
金工の技法である加賀象嵌をいかして、金属の色を活かしたきれいな香合や、鳥やお花をモチーフとしたかわいいアクセサリーなどをつくっています。
まちこの作品は、金属だけどやわらかい表情で、とても女性らしいです。

どちらの作品も、私自身とてもたのしみです。
明日は搬入、がんばります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「THE GIFT -三つの素材展-」

角田遥(木工)
前田真知子(金工)
山岸紗綾(漆)

期間:11/8(thu)〜11/18(sun)※月曜定休
時間:11:00 〜 17:00(最終日16:00まで)
会場:金沢・クラフト広坂(金沢能楽美術館内)
住所:金沢市広坂1-2-25
電話:076-265-3320
http://www.crafts-hirosaka.jp/
発表活動 comments(0) -
| 1/1 |