蒔絵や螺鈿といった漆の加飾技法を活かし、表現しています。主にジュエリー、装身具を制作しています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
阪急うめだ / NEW CITY ART FAIR
フェアうめだ" class="pict" />「NEW CITY ART FAIR Osaka」
Gallery点さんより参加させていただいてます。
お近くの方はぜひお越し下さい*
______________________
「NEW CITY ART FAIR Osaka 2013」
■2013.4.24〜28
■阪急うめだ本店9F 阪急うめだギャラリー
■http://www.newcityartfair.com/
アートフェアうめだ
卵殻
卵の殻をつかった作品、ほか計8点出品しています。
発表活動 comments(0) -
「おみやげ」展示会終了と、「M+」について。
先月より東京神楽坂にて行われていた「金沢 新 おみやげ」展、こちらも無事終了しました。
いらしてくださったみなさま、どうもありがとうございました。

<今回出品したおみやげ達>
スノードーム「雪吊りスノードーム」

はしおき「食べまっし箸置き」

コースター「雫-shizuku-(コースター)」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで、チーム「M+」について簡単に紹介します。

「M+」は、卯辰山工芸工房企画「WORKS」のこの企画に取り組む際に、他素材間でグループをつくるということで集まったプロダクトチームです。
メンバーはガラスの横山翔平くん、染色の山浦敲羯劼舛磴鵑箸錣燭靴3人。
それぞれ普段は作家としての活動をしています。

横山くんは、自身の心象風景をかたちにしたアートピース作品と、日常に取り込める器などのガラス作品を制作しています。
菜穂子ちゃんは、染色の技法「型染め」によるテキスタイルを作っていて、それを使っての鞄やコースターなども制作しています。(彼女とは、昨年秋の「HOME MADE」展、そして今年もいくつか一緒にイベントや展示会が続きます。)
二人ともとてもすてきな空気を持つ作品を制作しています。

三人のそれぞれの色がいいバランスで混ざってうまれる「M+」の製品、私自身わくわくがいっぱいです。
今回の「金沢 新 おみやげ」企画はひとまず終結しましたが、この二人と一緒になにか形あるものを生み出せて、とても幸せでした。
きっとこれからも、、、乞うご期待!

二人のサイト
横山翔平ホームページ:http://www-shohei122-www.wix.com/glass#!
山浦敲羯劵屮蹈亜http://katasome.jugem.jp/



「M+」の製品について、販売などのお問い合わせは以下まで。
フェイスブックページ:http://www.facebook.com/m.plus.product
メール:m.plus.kao@gmail.com
M+ comments(0) -
大にぎわいでした / 春ららら市
先週土日に行われた「春ららら市」。

天候のこともあり、多少場所や時間の変動もあって、お越しの方にはご迷惑もあったかと思いますが、2日ともとても大盛況に終わりました。
1日目は野外、2日目はしいのき迎賓館内で開催されました。
2日ともとっても大にぎわいで、悪天候だったことも忘れるくらいでした。

お足下の悪いなか、遊びにいらしてくださったみなさま、どうもありがとうございました*



ららら21日目、私のお店。野外は初で、たのしかったー。
今回はお箸やスプーンなど生活のものを多めに出品しました。

ららら3おとなりさんだった山浦敲羯劼舛磴鵑里店。
上に掛かっているのは「ハハコグサ」の柄のエプロン。

ららら12日目。しいのき迎賓館3階の会議室がこんなにたのしい空間になっていました。
発表活動 comments(0) -
春ららら市
春ららら市
いよいよ金沢のさくらも満開!
今日は、昨日とはうってかわって青空の春らしい一日でしたね。

イベントのおしらせです。
今週末6日7日、金沢のしいのき迎賓館横広坂緑地にて開催される野外イベント「春ららら市」に出店参加します*

金沢のモノづくりの作家さんと、お料理屋さんなどなど、およそ100店ほどが参加します。
私自身とても楽しみです◎
好きな作家さんや、気になるお料理屋さんがいっぱいで、店番どころじゃないかも。。。
野外でのイベントは初参加でどきどきですが、お友達の染色作家、山浦敲羯劼舛磴鵑箸隣のブースにしてもらって、、あとは晴れを祈るのみです。

兼六園もすぐ近くとあって、花見も併せてぜひ!足をおはこびくださいーー◎


***************************
乙女の金沢 春ららら市 2013
2013年4月6日(土)・7日(日)
10:00から17:00 雨でもららら
しいのき迎賓館横 広坂緑地にて

http://otomekanazawa.jugem.jp/
発表活動 comments(0) -
近況ご報告
春になりました。
大地の芽吹くにおいが、空気にただよう季節です。

私事ですが、この四月より3年間過ごした卯辰山工芸工房を卒業し、工房を石川県能美市の実家に移しました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

実家
畑も総入れ替え。祖父とうさぎと。

日々いろいろのこと。 comments(0) -
| 1/1 |