蒔絵や螺鈿といった漆の加飾技法を活かし、表現しています。主にジュエリー、装身具を制作しています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
個展「plant collecting こころの種を探して」を終えて
日に日に寒くなり、空の色もグレーが多くなってきました。
みなさま、風邪などひいていませんか?

今月頭より約20日間おこないました個展「山岸紗綾展 / plant collecting こころの種を探して」も、23日、無事終了いたしました。

足を運んでくださったみなさま、会ってお話しさせていただけたみなさま、作品を手に取ってくださったみなさま、会期中幾度かご来場いただいたみなさま、そして何から何までお世話してくださったギャラリーのオーナーさま、本当にどうもありがとうございました。

今回の展示では、自分の中でもいくつも新しい試みをしまして、それは新しい発見でもあり、また観てくださる方にもおもしろく伝わった、かな?と思えてとても有意義な展示会となりました。

これからも、ひとつひとつの展示会を大切にして、向かって行きたいなあ、と思います。



たくさんのすてきな出会いと、すべてのご縁に感謝して。

box
ギャラリーの企画“ART BOX"では、「EN(縁×円)」というpin broochを制作しました。
ひとと漆とわたしと、そんな三角関係を考えながら。。

iriguchi
ありがとうございました。
発表活動 comments(0) -
秋。
寒くなると、家にこもってゆっくりした時間の中で、じっくり制作できるので、それはそれでいいものだな、と思う今日です。

11月に入ると、街もラジオもみんなクリスマスを打ち出してきますが、わたしはちゃんと「11月」を感じたいと思っていて、だから、せめてクリスマス商戦は11月終わりくらいからにしてよ、と思ってしまいます。気ぜわしいし。



先日近隣の山に紅葉を見にぶらりと出かけてきました。

すすきの柔らかないろとか、木々のあざやかないろとか、自然は枯れてゆく色もこんなにもきれいなのだな、と、感動します。

けしき




現在東京の高円寺にあります「Gallery Cafe 3」では、11/23まで、個展「山岸紗綾展 / plant collecting_こころの種を探して」を開催しています。

今回の展示では、plant collecting (=植物採集)ということで、わたしのこころに生えた植物の種や実を標本のような形でご覧頂けます。
ギャラリーのオーナーさんが気を利かせてくださって、虫眼鏡も準備してくださっています。

ぜひぜひ、お気に入りの種を探しにいらしてください。

3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山岸紗綾展 「plant collecting _ こころの種を探して」

2013年11月3日(日曜日)から11月23日(土曜日)まで
Gallery Cafe 3
166-0003 東京都杉並区高円寺南3-45-9
03-3313-3688
15:00から22:00
毎週月曜および、第2、第4日曜日定休
http://3gallery.net/

発表活動 comments(0) -
冬の金沢を暖かく過ごそう、がテーマのイベント。今週末です
いよいよ寒くなってきました。
わたしの作業場にはストーブを焚きはじめました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

参加イベントのお知らせです。

今週末11/15,16,17、金沢の広坂にありますしいのき迎賓館うらの広場にて、「冬の友/金沢の冬の過ごしかた」と題しまして、野外イベントが開催されます。
春にありました「春ららら市」も開催しております「乙女の金沢」関連のイベントです。

「金沢の作家さんやお店が、金沢の冬の過ごしかたを、1つのテーマで1つのテントをつくってくださいます。冬に向けてのワークショップ、あったかくておいしいもの、身につけるあったかグッズ、などなど、さまざまな切り口で展開。」とのこと。

わたしは「漆のお椀でおでんはふはふ」テントに、お箸で参加します。

16日は15時ごろから当番してます。

みなさま、寒ーい冬に向けてのあったかい金沢を楽しみにいらしてくださいね。
冬の友おでん
「冬の友 金沢の冬の過ごしかた」
11月15日(金)17:00-21:00
   16日(土)13:00-21:00
   17日(日)11:00-17:00
 しいのき迎賓館うらの広場にて
乙女の金沢HP:http://otomekanazawa.jugem.jp/?month=201311

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、東京もすっかり寒いようです。
高円寺にあります「Gallery Cafe 3」では、21日まで個展「山岸紗綾展 / plant collecting _こころの種を探して」を開催しています。
カフェではわたしはホットジンジャーミルクティーがおすすめです。
豆乳と牛乳も選べます。
この秋、小さな種を探しにいらしてね。
(ちなみに今日11/10と11/11は定休日ですのでご注意願います。)
HP:http://3gallery.net/
facebook:https://www.facebook.com/pages/Gallery-Cafe-3/163561480507457
- comments(0) -
| 1/1 |