蒔絵や螺鈿といった漆の加飾技法を活かし、表現しています。主にジュエリー、装身具を制作しています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
春のかぜと
桜色に染まった日々もいつのまにか終わって、若葉いよいよそだつ今日です。

4月2日より開催していた二人展「そよそよと移ろう」の搬出も無事終わってまた制作の日常に戻っています。
今回の展示は、桜にも天候にも恵まれ、茶屋街の町家で、山韻気鵑汎鷽諭展示できたこと、とてもうれしくおもいます。

来てくれたお客さん、お店の方にもたびたび言われたのが、
「ふたりの作品がすごく合ってて、それもあってとても心地いい空間になってる」
ということでした。

まるちゃんとはまたなにか一緒にできたらいいな。
(六月後半、一緒にグループ展あります。また告知します)


今回の展示、期間中できるだけ会場にいたわたしは、今まででいちばん桜を満喫し、春のかぜを感じた日々でした。

見に来てくださったみなさま、お話させていただいたみなさま、いろいろと協力してくださった茶房一笑のみなさま、どうもありがとうございました。



そよ5まるちゃんのストールが、そよそよ揺らいでかぜが見えた。
彼女の作品はおおきな面でみると一段といいと思う。

そよ8「ソラノミ」の「ソラ」は宙、空。空っぽのこと。
「セイメイジュ」の「セイメイ」は清明。清浄明潔、清らかで明らか。春に花をつける木。
この「plant collecting」シリーズは私の頭の中で生まれる植物の種や実、つぼみ。
ピンブローチ。

そよ1ストール。
どれも違う色と柄。麻の素材感と色の組み合わせがとてもきれい。

そよ3店名になっている「小杉一笑」のお軸、と。

そよ7宇多須神社の桜と空。
会期中何度か、神社で式を挙げた花嫁花婿が茶屋街を歩く花嫁道中に遭遇しました。
発表活動 comments(0) -
二人展のご案内 「そよそよと移ろう_山浦敲羯辧山岸紗綾」
桜の開花宣言もでて、金沢もすっかり春のぽかぽかに包まれる今日このごろです。

昨日4/2より行われています展示会をご案内いたします。


「そよそよと移ろう」


染色作家の山浦敲羯劼気鵑箸瞭鷽妖犬任后

そよそよと
今回の会場は金沢の東茶屋街にあります茶房一笑さん。
一笑さんは、加賀棒茶のお店です。
街屋を活かしたお店となっており、その一階と二階の和室が展示会場です。
一階には喫茶スペースもあり、素敵な器でおいしいお茶を楽しめます。

会期は4/20まで。
いまのところ必ずおります在廊日は4/12、13と19、20の土日です。
今回はその他の日も、ちょこちょこ会場に顔を出そうと思っています。
また、こちらにてお知らせします。

心地よい日がつづいています。
みなさま季節の移ろいを感じに、ぜひぜひ遊びにいらしてください。

-------------------------------------------------------------------------
「そよそよと移ろう」
■2014.4.2 (水) 〜4.20 (日) / 月曜定休
■10:00〜18:00
■茶房一笑
 石川県金沢市東山1-26-13
 TEL:076-251-0108
 営業時間:10:00〜18:00(17:30LO)
 定休日:月曜
 http://www.kagaboucha.co.jp/issyo/
発表活動 comments(0) -
| 1/1 |