蒔絵や螺鈿といった漆の加飾技法を活かし、表現しています。主にジュエリー、装身具を制作しています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
個展を終えて。
みなさま、こんにちは。
年始より金沢で、約ひと月開催していた「山岸紗綾 個展」。
2/1に無事終了しました。

今回メインで展示したシリーズ作品「plant collecting」を、まだしっかり形になっていない頃から一緒に見守ってきてくれたギャラリー点さんでの展示は、私にとってとても重要な機会でした。

”頭の中から生まれる架空の植物を、採取しコレクションしてゆく”という標本のようなこの展開は一昨年の東京高円寺”gallery cafe 3”さんでの個展から始まり、その時が序幕。そしてテキストも添えて見せる図鑑のような形態をとっての今回が、いまスタートを切った、ひとまず、第一幕、という感覚です。

お越しいただいた皆さま、応援してくださる皆さま、お世話になっている皆さま、本当にありがとうございました。
また制作の日々です。

心の種を探して。


こてん7晴れの日は光がきれいでした。

こてん6塗立ての赤。

こてん4銀色の側面に、貝の天然の色。

こてん5漆の黒の艶は色っぽくて、たまらなく奇麗。

こてん2広い壁面空間に、だだだだっと並べた展示風景。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「山岸紗綾 個展」
2015.1.6(tue) - 2.1(sun)
ギャラリー点
URL:www.galleryten.net
発表活動 comments(0) -
| 1/1 |