蒔絵や螺鈿といった漆の加飾技法を活かし、表現しています。主にジュエリー、装身具を制作しています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
本日終了、と、本日開催のおしらせ。in 東京
3/19より開催しておりました「まとう彫刻2015」、本日17時で終了しました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
一緒に作品を並ばせていただいたみなさま、ギャラリー空箱の方々、そして今回お声かけ下さった瀬沼さんには、感謝ばかりです。

まとう1それぞれのジュエリーが並ぶほっこり幸せな空間。

まとう2初日、10年来の友人が遊びに来てくれました。

まとう3プロデュースの瀬沼氏の設えの空間での、わたしの一房。


今回の東京はいろんなことが起こり、くじけそうになって、今も。
でもどれも私にとって重要なことばかりです。
全部うけとめて、全部向き合って、またそれが前進することであると信じながら進みたいです。

空箱さんには、会期中2日しか会場へ行けなくて、折角来てくださった方ともお会いできなかったり、時間と空間をもっとゆっくり満喫したかったなとか、至らないことが多く。
自分に関わる全てのことに、できるだけ、もっとゆっくり丁寧に関わりたいです。




さて、
本日より、新宿伊勢丹本館5階にて、販売イベントに参加しております。
こちらにも「microbe」が参戦中です。
北陸を紹介するという企画で、北信越のお店や作家が参加しているようです。
私自身は今回会場へは行けず、すべてお任せしての展示となっております。
お近くに行かれました際はぜひ、お立ち寄り下さいませ。
---------------------------------------
■「日本美流 たゆたう・光 −高志国淡彩紀行−」
  2015年3月25日(水)〜4月7日(火)
  伊勢丹新宿店 5F ウエストパーク BOOK&DESIGN
  http://sara-ya.com/nipponbiryu.html


また、
ひきつづき銀座では「心奥の追随」展、開催中です。
新種の心の種、ぜひ探しにいらしてください。
---------------------------------------
■「心奥の追随」6人の作家/ギャラリー点
  2015/3/17(火)〜3/31(火)
  11:00〜21:00(最終日は16:00まで)
  "dining gallery 銀座の金沢"
  東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ6階


まとう4「まとう彫刻」搬入の日、会場”ギャラリー空箱”さん玄関にて。
「中に入れて」ってニャーニャー言ってた子ねこ。
できることなら連れて帰りたかったーー。

さて、四月も目白押しです。
がんばります。
- comments(0) -
三月の展示会のご案内 in 金沢+α
この三月は金沢と東京にて重ねてグループ展が開催中です(でした)。

金沢では2つ、展示会に参加していたのですが、更新間に合わず1つはおわってしまってのご報告となります。
ごめんなさい。

その1つめ。
金沢21世紀美術館にて、2年前に在籍しておりました卯辰山工芸工房の25周年記念展「卯辰山のかたち」。
こちらでは、卵殻で覆われたリングを2点出品していました。
3/22で終了しました。

もう1つは、金沢駅構内”あんと”にありますギャラリースペース”群青の広見”にて、新幹線開通イベントを兼ねて、12人の若手作家の作品を展示販売しています。
こちらは会期延長して4/10までです。

金沢駅に行かれる際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
-----------------------------------------------------
■「北陸新幹線開業イベント かがやき展」
  金沢駅あんと・群青の広見
  2015/3/14(土) 〜4/10(金) 
  10:00〜20:00 




また金沢では、四月にはいるとイベントと展示会が続きます。
桜の頃、花見がてらぜひお越し下さいませ。

1つめ。
今年も開催されます野外イベント「春ららら市」に参加します。
rarara2015こちらには、お箸やお猪口といった暮らしの中で使うものを主に出品します。
-----------------------------------------------------
■「乙女の金沢 春ららら市 2015」
  しいのき迎賓館横 しいのき緑地にて
  2015/4/11 (土)・12 (日)
  10:00〜17:00
  詳しいご案内のページ:http://otomekanazawa.jugem.jp/?eid=378


2つめ。
漆芸作家4人による作品展です。
-----------------------------------------------------
■「下地中塗室 vol.1」
  香林坊大和6階ギャラリーKohrin
  2015/4/22 (水) 〜28 (火)
  10:00〜19:30 (最終日は17:00まで)
- comments(0) -
三月の展示会のごあんない in 東京
この三月は金沢と東京にてグループ展が開催中です。

まずは東京で開催中の2つのグループ展から。
1つめは、恵比寿にありますギャラリー”ギャラリー空箱”さんにて行われておりますグループ展「まとう彫刻2015」。
ガラス作家瀬沼健太郎氏プロデュースによる6人の作家のジュエリー展です。
会場は2つの部屋に分かれていて、氏の設える生け花との展示空間もとても素敵です。
こちらでは指輪やブローチと、植物や微生物からインスピレーションを得てつくり出されるピンブローチなどのシリーズ「microbe」を出品しています。
明後日3/25までの開催です。

2つめは、銀座にあります金沢のアンテナショップ”キラリトギンザ”6階、ギャラリー”銀座の金沢”にて行われております、「心奥の追随_6人の作家/ギャラリー点」。
金沢でおせわになっております”ギャラリー点”さんプロデュースのグループ展です。
こちらでは、今年1月の個展にて展示しました、イメージから生まれる植物を採集していくというシリーズ「plant collecting」を、新たに数点新作を加えて出品しています。
こちらは3/31までの開催です。

ご案内がおそくなってしまってごめんなさい。
お近くの方、ぜひお越し下さい。

まとう「まとう彫刻2015」

銀座の金沢「心奥の追随」
おもしろいことに、2つのDMがリンクしている。

---------------------------------------------------------------------
■「まとう彫刻 2015」
  2015/3/19(木)〜3/25(水)
  12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
  "ギャラリー空箱"
  東京都渋谷区恵比寿西2-11-7

■「心奥の追随」6人の作家/ギャラリー点
  2015/3/17(火)〜3/31(火)
  11:00〜21:00(最終日は16:00まで)
  "dining gallery 銀座の金沢"
  東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ6階


発表活動 comments(0) -
| 1/1 |